平成30年度介護制度改定セミナーの参加

本日、介護業界の今後についてのセミナーに参加いたしました。
今後、ご高齢者様へのサービス内容の改定、方向性などを約3時間ほど説明をしていただきました。
私どものサービスは、お客様が希望するサービスが、サービス内容になるため、お客様が満足され、介護制度の制限を受けないことが特徴になります。
ですが、あらためて、健康維持のためのサービスなど、介護が必要になる前から、サービスを利用され、家事などをする時間を、健康維持のための時間に使っていただくことも必要だと感じました。

私どものサービス内容について、今まで質問にあった内容でお伝えいたします!

夫婦で暮らしているご高齢者様には、1週間に一回サービスを利用されることで、洗濯、掃除、料理などから開放されて、ゆっくり時間を過ごしていただき、ゆとりある時間を過ごしていただけます。
お子様世帯が誕生日プレゼントとして、お父様、お母様の掃除、身の回りのお世話などに、私どものサービスを使っていただき、家族の時間をゆっくりを過ごしていただけます。
夫婦で日帰り旅行がしたいけど、歩行介助が必要な方に、私どもが付き添いをさせていただきます。
映画、絵画鑑賞などに参加したいけど、一人では不安な方、心配な方などには、付き添いをいたします。
奥様に美容エステなどをプレゼントしたいご主人様が、歩行介助が必要な奥様へのため、私どもの付き添いサービスを使用し、安心してエステに行っていただけます。
など、オーダーメイドサービスになりますので、お伝えしたいことはたくさんあります。

今後も、スタッフ教育を充実し、お客様に満足いただけるよう、頑張ります。

こんなこともできます!など、今後もお伝えしていきたいと思います。